ひげとボヨン

最近、記事の”続きを読む”を押すと、 記事がすっげー下の方に表示されたりします。



ええ、みやこさんからバトンを渡されました。
お題はお酒です。
非常にみやこさんらしいな・・・、とw。
ジョークデスヨ<(_ _)>


無茶苦茶長くなったので、↓をどーぞ♪

☆お酒バトン☆

Q1、酔うと基本的にどうなる?

基本的にはそんなに変わらないかなー。
テンションが高くなります。
ノリも良くなります。
本能に忠実になります。
でも、悪酔いしない自信はあります。
酔っ払って人に迷惑かける事もあんまり無いです。
(Q2見ると説得力無いけどw。)


Q2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

あれは最後の学生生活だから、5年前の冬ですね。
4月から同じ会社に入る同期達との親睦会の時、緊張していたせいか2次会でダウンしてしまいました。
初めて会う人に介抱され、あげくタクシーに放り込まれました。
気付いたら、見知らぬ土地で降ろされ、道路横で寝てました。

あまりの寒さと銀杏の臭さに我慢できなくなり、よろよろ歩き出すと交番を発見。
ああ、これで凍死する事はない。
と、安堵し交番の中に入るも、警察官はいない・・・。
まあ、ここなら屋根もあるし、暖かいから中で待たせてもらおう。
そしてお茶でも貰って介抱してもらおう・
と、そのまま交番の床に倒れこんで爆睡。

ふと気がつくと空が明るい。
ガンガンする頭を抑えて時計を見ると、朝の6時。
たしか、この交番着いたのが2時位だから、4時間も寝てたのかっ!?
さらに、交番の中まだ無人だしっ!!
介抱された形跡も全く無しっ!!

警察官が深夜に交番に居ない事実に愕然としながら、外に出ると俺の家のすぐ近所。
どうにか家に着くと玄関で再度バタリ。
昼頃にようやく起きると、なぜか右手にバイクのヘルメットが握られてました。
交番から持ってきたんだろうか・・・?
(^^;)

さらに今思い出すと、その無人の交番の中で吐いてきた気がします。
超ごめんなさい。
<(_ _)>

まあ、深夜に交番にいない怠慢な勤務体系もどーかと思うので、おあいこって事でw・・・。


Q3、その時はどの位飲みましたか?

あんま覚えてないけど、量はそこまで飲んでないです。
やっぱり全員初対面っつー雰囲気に緊張してたんですかねー。


Q4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

二日酔いは5、6回ありますけど、どれも最悪です。
『もう2度と酒なんか飲むかっ!!』
て思うんですけど、その日の夜から迎い酒とかやってましたね・・・。
ここ2~3年は二日酔いしてないです。
自分の限界ラインがようやく分かり始めましたw。
遅っ!!


Q5、酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう

えー、Q2の失敗談の時に介抱してくれたS子さん。
初対面の俺を優しく介抱してくれたのに、ゲロかけちゃって申し訳ありませんw。
その後も飲み友達として付き合ってくれて、ありがとうございます。
そんなあなたも5月には結婚、幸せになって下さいっ!!
<(_ _)>

あと、同じ日に俺にヘルメットとられた誰かさん。
本当にごめんなさい。
そのヘルメットは今でも俺が大事に取ってあります・・・。


Q6、今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

ビール×8本
ボジョレーヌーボー×2本
黒霧島×1本
神の河×1本
ジョニーウォーカー×1本

ダイエット始めてから、家では1回も飲んでないですね。
ダイエット成功したらボジョレーヌーボー空けます。
その時にまだヌーボーであれば良いんですが・・・。
(^^;)


Q7、好きな銘柄は?

ビール:エビス(キレよりコク派です。泡に氷が混じる位キンキンに冷やしてあると尚良し!)
焼酎 :青酎(青ヶ島の幻の焼酎。これ以上クセのある芋焼酎を俺は知りません。)
    魔王(実家によく置いてある。大魔王って偽者もあるよねw。)
    吉兆宝山(居酒屋で良く飲む。)
    情け島(八丈島の焼酎。やっぱり芋。)
    磯娘(八丈島の焼酎。しつこいようだけど芋。)
    鍛高譚(しそ焼酎。一時期はまった。焼酎初心者向き)

ワイン:GAVI(白:フルーティーなのに辛口でキレがある。)
    イルポスティーノのハウスワイン(赤:銘柄は知らないけど美味い。ここは料理も絶品!超お薦め。)


ウィスキー:Talisker(スモーキーフレーバーが強い。チビチビ飲むのが好き。)

泡盛:古酒(クースー)に外れ無しっ!!

日本酒:出羽桜:(日本酒らしく無く上品な感じが好き。)
    ひれ酒:(銘柄じゃないけどw・・・。冬はコレですよ!!幸せな気分になれる。)

まあ正直アルコール入ってれば何でも良いかなw。
昔は駄目だったけど、今は甘い酒もいけるようになったし。
今度アブサンやズブロッカにチャレンジしてみたいです♪


Q8、最近最後に飲んだお店は?

昨日ですw。
新宿のれんま。
ビール2杯、海草焼酎1杯、吉兆宝山2杯。
海草焼酎(いそっこ)は微妙でした。
まあ軽くジャブ程度です。

そういえば、昨日の飲みで友達が
「最近ブログネタ切れなんじゃねーの?」
と、言われました。
そんなネタ渇水時にバトンを渡してくれたみやこさんに感謝です♪


Q9、良く飲む、思い入れのあるお酒5品

思い入れのある5品を紹介。
5位:プリマスジン(イギリスのプリマスで飲んだジンライムがビックリするほど美味しかった。また飲みたい。)
4位:泡波(沖縄で飲んだ幻の泡盛。泡盛界の森伊蔵みたいなものか?本土だとプレミア付いてて手が出ません。)
3位:情け島(八丈島に1ヶ月居た時に毎日のように飲んでました。くさやと合う。1瓶800円位。)
2位:GAVI(イタリアで飲んではまった。日本でも手頃な値段で手に入る辛口白ワイン。)
1位:青酎(八丈島で飲んではまった。芋焼酎上級者向け。少数生産で値段高め。1本4000円位)

なんか旅先で飲むお酒って印象深いです。
ちなみに、九州で森伊蔵飲んだ事あるんですが、特に感動はありませんでした。
1本2~3万でこんなもんかよっ!!


Q10.バトンのジョッキを回す人

さて、誰に回そう?
できれば、俺のサイトにリンクを貼って下さってる皆様に書いて欲しいですねw。
最近スロットの負けが込んでて、酒に逃げてるであろうじょな3には特に。

あー、節酒しなきゃいけないのに、青酎が飲みたくなってきた!!



↓以下コピペ用↓
☆お酒バトン☆

Q1、酔うと基本的にどうなる?

Q2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

Q3、その時はどの位飲みましたか?

Q4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
 
Q5、酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう

Q6、今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
 
Q7、好きな銘柄は?

Q8、最近最後に飲んだお店は?

Q9、良く飲む、思い入れのあるお酒5品

Q10.バトンのジョッキを回す人

スポンサーサイト

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ
コメント

俺様に書けと?
常識人ですからゲロも出てきませんけど?
2006/01/26(木) 23:27:49 | |じょな3 #-[ 編集]

>じょな3

常識人は緑色の小便出さねぇw。
2006/01/27(金) 00:09:28 | |nurukan #-[ 編集]
楽しく読ませていただきました~。
青酎、まだ飲んだことないです! おいしそう・・・。
今度機会あったら試してみます。
nuruさんとはお酒の趣味合いそう(笑)。
2006/01/27(金) 11:40:39 | |みやこ #-[ 編集]
バトンありがとうございました!
>みやこさん

幻の焼酎とか騒がれてるみたいですが、酒屋に注文するかネット通販で意外と簡単に手に入ります。
ただ、クセが強いし、高いので、一口飲んで駄目だったら勿体無いです。

焼酎バーとかに行って試飲して見るのがお薦めです♪

もし、ダイエット失敗して昔のようにのんべえになったら、ブログタイトルを”ひげと暴飲”に変えますw。
2006/01/27(金) 15:10:57 | |nurukan #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nurukan.blog35.fc2.com/tb.php/86-364e320c
トラックバック
☆お酒バトン☆
nurukanさんからのお酒バトン♪最近は あんまり飲まないんだけど…飲んではいけない年頃の時に 以外と…だったので
2006/01/28(土) 11:41:46 |
