FC2ブログ

ひげとボヨン

最近、記事の”続きを読む”を押すと、 記事がすっげー下の方に表示されたりします。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暇つぶしコラムのネタ渇水に伴い、お薦め漫画の紹介でもしてみます。
実はかなりの漫画っ子です。
ええ、今日もヒマですが、何か?


少年誌部門
1位 レベルE(傑作、いや怪作!ハンター×ハンターよりもコレの続編希望。)
2位 うしおととら(燃えます。泣けます。はまります。何回読んでも熱くなる。)
3位 ジョジョの奇妙な冒険(第3部~第5部が特に好き。俺も吉宗で1G連するスタンドが欲しい。名づけてG-BIGっ!!)


青年誌部門
1位 マスターキートン(あらゆる漫画の中で1番好き。俺のバイブルです。)
2位 ギャラリーフェイク(芸術に興味のある人にお薦め。興味ない人は読む必要無し!)
3位 火の鳥(これを読まないで死ぬのは勿体無いです。)


スポーツ部門
1位 帯をギュッとね!(熟読したおかげでオリンピックの柔道が濃く楽しめるようになりました。)
2位 ピンポン(絵が独特なため読まず嫌いもいると思うけど、超お薦めです。)
3位 SLAM DUNK(王道。小学生の時読んでたので、バスケ部入ったw。)
   ストッパー毒島(プロ野球、特にパリーグ好きにはたまらん。BECKよりもコレの続編希望。)
   

その他
1位 のだめカンタービレ(連載中の漫画の中じゃ1番面白い!)
2位 おひっこし(1巻完結のラブコメ。この人の絵とセンスは天才的だなぁ。)
3位 はちみつとクローバー(深夜でアニメ化されてましたね。片思いの切なさ爆発です。)


ここに紹介した13作品は自信を持ってお薦めできます。
読んだ事無いのがあったら、漫画喫茶とかで読んでみて下さい!!
逆に、お薦め漫画がありましたら、コメントに書いて頂けると嬉しいです。
ヨロシクッ<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
わたしも・・・
漫画っ子ですが、何か?

今日は暇っ子ですが、何か?

ハチクロいいよね~。ちょっとずるずるしてるかなぁと思っていたけど、山田さんに共感しまくりです。あのポエムっぽいのも読んでいると、ポロッときます。

わたしのお勧めは「ホタルノヒカリ」BYひうらさとる。この人の漫画は現実にはありえない!と思いつつも、おもしろくて、お勧め。特に「ホタルノヒカリ」は負け犬まっしぐらなわたしには元気の出る漫画だよ♪ちなみにもう、完結したけど、「きみはペット」も電車で読むのは禁止的なおもしろさ。でも、ほろっときたりして、珠玉の一品です♪

ここのところは、「しゃにむにGO」を読んでます。少女漫画とは思えないスポーツもので、なかなかおもしろいよ。


2006/01/21(土) 21:06:35 | |みぽ♪ #-[ 編集]

>みぽ♪ちゃん

山田さんが一番切ないねー。
俺が真山だったら、おそらくイチコロですw。

紹介してくれた3つは漫画喫茶で読みます。
やっぱり少女漫画買うのは恥ずかしいので・・・。
(^^;)
2006/01/22(日) 21:16:56 | |nurukan #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nurukan.blog35.fc2.com/tb.php/81-d81c6e36
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。