FC2ブログ

ひげとボヨン

最近、記事の”続きを読む”を押すと、 記事がすっげー下の方に表示されたりします。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます。
昨日0時まで飲んで、東京に帰る終電逃し、今朝体調悪かったけど実家から早起きして出社したら、仕事が何も無かったnurukanです。


本当に何にもやる事無い。
さらに、会社のネットワーク接続申請中のため、ネットもメールも出来ない・・・。
(16時にようやく申請が受理されました♪)
今10:30。あと8時間、俺に何しろって言うんでしょ?
(T_T)


ああ、今日休むべきだった・・・。
そしたら、車でダンベルを実家から東京に送ったり、風邪を完治させるために休んだり、イベントのあるホールで吉宗鳴らせたりと、有意義に時間が使えたのにっー!!


あまりに暇なんでダラダラ駄文を書いちゃいます。
テキスト開いてカタカタやってると、仕事してる様に見せる事も出来るしw・・・。
まず、オデッセイのレビューでも書いてみますか・・・。

2ヶ月位前に我が家に来たニューオデッセイ。
先週末は大活躍でした。
オデッセイのタイプLの4WD。
オプションも結構付けて、総額は400万超えてたみたい・・・。
金あるなぁ・・・。(^^;)


乗心地:
低重心と言っても、RX-8と比べると全然高い。
(当たり前だw)
それでも、先代オデッセイを初めとした他のミニバンと比べると、明らかに低い、そしてロールも少ない。
ミニバンとセダンの間みたいな感じ。
今回のスキーは勿論スタッドレスなので、本当のポテンシャルはもっと高いでしょう。


高速道路:
タイヤが新品のスタッドレスだったためか、130キロ位で車体がぶれる。
ビックリしたのが純正のナビ。
高速巡航中に揺れが頻繁に起こると、
「ポーン!!車体の揺れが多くなりました。」
みたいな事をアナウンスしやがる。
普通に運転してる時はうざいけど、眠い時とかは良さそう。
ラジアルタイヤでもう一回走ってみたいな・・・。


ユーティリティー:
はっきり言って、超便利!!
ラゲッジスペースは初代オデッセイより小さくなってる気はしたけど、4~5人の小旅行なんて楽勝!!
やっぱり広いなぁ、ミニバンって。
普段8の俺は、その便利さに悶絶でしたw。


その他:
①ホンダの純正ナビの優秀さにビックリ!!
マツダの純正より30倍くらいお利口さん。
タッチパネルじゃなくても、ジョグダイアルの操作感は秀逸。
ナビ画面も見やすいし、さらにHDDだから音楽も録音できる!!
(音楽録音は吉宗とか録音されちゃったらマズイから封印したけど)
マジで8に載せ換えたいわ。


②インパネ周りがCOOL。
もともと、うちの父親がオデッセイ買った原因がココ。
実は俺の友達もニューオデッセイ(アブソルート)買ってるんだけど、俺を迎えに家まで来た時に、父親が見に来たんですよ。
そして、運転席に座らせてもらって一言。
「未来の車みたいだ・・・。」
おれも全く同感です。
特に夜になると、ボタンやライトが統一された青に光り、クラブチックな雰囲気♪
これは女の子もメロメロなはずです、・・・きっと。
少なくとも俺はメロメロでしたw。


③プレミアムサウンドなんとかに拍手。
オデッセイの見積もりだす時に、勿論俺も着いて行きました。
ディーラーの兄ちゃんと手を組んで、色々なオプションを薦める俺。
営業が2人になったようでしたw。


そのうちの1つがこのプレミアムサウンドなんとかだったんですけど、かなり良かったです!!
実はおれの8もBOSEのスピーカー付いてるんですけど、オデの方が3倍くらい迫力ありました。


ああ、このスピーカーも載せ換えたいっ!!


総評:
2日間たっぷり運転して、この車がバカ売れする理由がよく分かりました。
俺もいつか結婚して、子供もでき、ミニバンに移行する時が来るかもしれませんが、この車だったら満足できそうです♪

もちろん、8を乗り続けることが出来れば最高なんですが・・・。
(^^;)
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:車・バイク
コメント
オデ
nurukanさんこんばんは

オデは私の前の愛車です。アブソルートでした。
いい車ですよね。本当に・・。
普通に乗るには最高の車だと思っています。
おそらく高速の直進性は8の10倍いいですよ。

でも・・。今は8ですね!明日が楽しみですv-91
2006/01/12(木) 01:57:57 | |ハチ #-[ 編集]

>ハチさん

良いですよね、オデ。
俺も8年間初代オデッセイに乗ってましたから。
アブソルートじゃないので、馬力は少なめでしたが。

でも、オデッセイ高速で150キロ位出すと、ちょっとコワイですよね。初代はガタガタ言ってました。

8は幾ら出しても怖さを感じない所が、コワイですw。
今までの最高速は181キロ。
どこまでリミッターからはみ出せるか試してみたいんですけど、中々試せません・・・。
スピードより警察がコワイ。。。
(^^;)
2006/01/12(木) 12:44:01 | |nurukan #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nurukan.blog35.fc2.com/tb.php/64-5e6c9d71
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。