FC2ブログ

ひげとボヨン

最近、記事の”続きを読む”を押すと、 記事がすっげー下の方に表示されたりします。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリン代、一時に比べ落ち着いてきましたが、やっぱり高いですねー。


俺の8はTYPE-Sじゃないので、ハイオクじゃなくても良いんですが、何となくハイオク使ってるんで、給油のたび7000円飛んでくのは辛いです・・・。
俺が学生時代はレギュラー78円くらいだった気がします。


そんな中、注目浴びてるハイブリッドカー。
ちょっと前はプリウスだけだったのに、最近色々選択肢が増えてきました。
ハリアー、シビック、エスティマ・・・。
プリウスなんてハリウッド仕様つって、ディカプリ男とかCMしてるし・・・。


でも、俺が気になるハイブリッドはそんなミーハー車じゃございません。
(ハリアーはカッコいいですねー。値段もカッコ良過ぎですが。)
プリウスより優秀な燃費を誇り、かつハイブリッドカーの草分け的な存在なのに、滅茶苦茶マイナーな存在。
世界1の燃費を誇るホンダ インサイトです。

insight.jpg


正直言って、この車のデザインはあまり好きじゃなかったです。
フロントマスクも出た当初から一世代前だったし、スポーツカーでも無いのに2人乗りってw。
売る気あんのか?
予想通り、見事に売れませんでしたがw。


でも、最近この車を見ると実は結構お洒落な気がしてきました。
空力を考えた末に辿り着いた後タイヤを包んだボディは、伝説の名車”DS”そのものだし、軽量化のためのフルアルミボディは日本のスーパーカーNSXと同じ!!


まあ、フロントマスクと2乗りが魅力を損なってるのは否定できない。
さらに、シビックハイブリッドっちゅー4人乗りで中々ハンサムなハイブリッドカーが出たので、ホンダでも居場所が無くなり、そろそろ絶版でしょ。


ここで、ホンダさんに提案!!
次期インサイトをハイブリッドオープンスポーツにして欲しいです!!
キャラが被るS2000はクローズボディにして剛性アップでさらに密度の濃いリアルスポーツカー路線に移行!!
(そういや、S2000のマイチェン、デザインも手を加えて欲しかった・・・。)


燃費を稼ぐため、軽量なソフトトップで構いません。
そして、マツダロードスターのライバル車のような位置付けにすればイケルんじゃないかなー。
リアルスポーツじゃなくて、ファンスポーツ路線。
馬力じゃなくて、ハンドリングで!!


ハイパワー化に伴い、多少燃費が落ちるのもやむなし。
世界一の燃費の看板はシビックで頑張ってもらうっちゅーことで。


でも、今はハイブリッドはもてはやされてますが、あと4、5年もしたら、全部ハイブリッドカーとか低燃費車になんだから、今のうちに経済効率の悪いスポーツカー満喫するのもありですねー。
俺はあと10年もしたらマツダの水素ロータリーが実用される事を信じて、今日も排気ガスと金を撒き散らしたいと思います♪


そういや、ホンダはNSXも絶版ですねー。
俺の実家はホンダ工場がある埼玉県は狭山市。
実は一番愛着があるメーカーです。
イメージカラーがスポーツからミニバンになってきた昨今、もうちょっと頑張ってスポーツして欲しいなぁ・・・。

レジェンドクーペと次期NSX期待してますよっ!!
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:車・バイク
コメント
おじゃまします♪
ガソリン代、おそろしい程上がりましたよね~↓お財布がかなり痛いです。まぁ、ワタシの車はなんせ8年目の軽自動車なんでレギュラーでいいんですが、それでも満タンでお札が数枚なくなると、つい暖房をケチってしまいます(-"-)でも今日も降っていたけど明日もしっかり雪です・・・この時期の福岡にこんなに雪が降ったことがここ最近あっただろうか・・・(>_<)
2005/12/18(日) 03:21:06 | |PIANO #-[ 編集]
コメントどうもです♪
福岡で雪降ってるんですか?
俺の両親の実家は福岡なんで、この時期に雪が降るっつーのは、ビックリです!

俺はスタッドレスタイヤ購入資金がガソリン代に削られているので、雪が降ったら8に乗れません(T_T)。

だから今のうちにいっぱい乗っておこう!!と思うと、ますますガソリン代が飛んでいく・・・。
悲しい悪循環ですw。
2005/12/18(日) 03:43:37 | |nurukan #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nurukan.blog35.fc2.com/tb.php/45-bc84a253
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。