FC2ブログ

ひげとボヨン

最近、記事の”続きを読む”を押すと、 記事がすっげー下の方に表示されたりします。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日でブログ始めてから1ヶ月。
つまり、ダイエット始めて1ヶ月。


途中経過は体重にして約1キロ、体脂肪は2、3%の減量に成功。
といっても、こんなもん全然大したこと無いですね(^^;)。
普通に暮らしてても2~3キロ痩せる時もあるもんなー。


正直、最初の一ヶ月で最低3キロは行けるだろっ!!
と思っていただけに、ちょっとショックというか意外です・・・。
やっぱり歳取ると痩せにくくなるんですねぇ・・・。


ここで俺がどんな感じのダイエットやってるかをまとめてみます。
1ヶ月の反省と対策です。
筋トレ  :2~3日の休憩期間を設けて週2回。1回1時間きっちり。
食事制限 :朝、昼は特に制限無し。
      夜はスープ春雨とサラダと豆腐。
有酸素運動:平日、朝通勤時に四ツ谷→西新宿まで50分ウォーキング。
      &毎晩60分のエアロバイク。(週末、実家の時は稼動無し)


うーん、今発掘あるある大辞典見ながら更新してんだけど、酢とか豆乳とか寒天食ってるだけの奴らが2週間で2、3キロ痩せてるのに、俺ってば・・・。
なんか悔しいから俺もあるあるダイエットやってみようかな・・・。
でも、酢とか豆乳とか寒天とか毎日3食の食後に取るなんて・・・、ねえ?


つい、最後まで番組見てたら、新有酸素運動っちゅーモノが紹介されてました。
朝3分間の運動と1日3回のヨーグルトで痩せるらしい。


これなら無理なく出来そうだし、毎日のヨーグルトは大腸ガンを予防しつつ、お通じも約束してくれる・・・。
なんて、素晴らしいんだっ!!
と、言うわけで今からヨーグルト買ってきます♪


(身長)・・・・168㎝
体重:63.4kg
体脂肪率:21.5%
筋肉率:32.4%
腕筋肉率:37.4%
体筋肉率:29.2%
足筋肉率:48.4%
基礎代謝:1501kcal
BMI:22.7
体年齢:31



今日のガンダムwithエアロバイク
16話:セイラさんが暴走する話。
    マクベは絶対に死ぬキャラの顔つきだ。
17話:今度はアムロが暴走する話。
    ガンダムから降ろそうかと言われてるの聞いただけで、ガンダム奪って逃走。
    カイ・シデンのふてぶてしさと逞しさを見習えっつーの。
18話:アムロが一人で頑張る話。
    セイラさんが必要ならば脱走兵は死刑にするべきだと言ってた。
    おいおい、2話前にあんた似た様な事しとったやんけ。
スポンサーサイト

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント

目先の情報に振り回されるのはいかがなものかと...。
例えば、いくらヨーグルトが良くても、コレステロールどっぷりの食事内容では大した効果は無いわけで。
これさえ食べていれば大丈夫!! という食品はありません。

あと「食事制限」と書いてますが、そもそもこれまでの食事の内容はどうだったのでしょう?
量を「制限」するのではなく、内容の「改善」をおすすめします。

最後に、月に-1kgでも1年で「-12kg」になります。
あせらず、のんびりいきましょう。
2005/12/12(月) 10:27:19 | |ひらまさ #OyREsAkE[ 編集]
いつもどーもです。
>ひらまささん

食事内容の改善・・・、昼はお弁当、夜はコンビニなのであまりこだわれないんですよねー。

あるあるダイエットとか昨日までは興味なかったんですけど、番組で効果実証されてるの見て試したくなっちゃいましたw。
まあ、痩せたら儲けもん、みたいな感じですね。

とりあえず、体重よりも体脂肪に重点を置いて、仰るとおり焦らずのんびり行きます。
2005/12/12(月) 14:11:56 | |nurukan #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nurukan.blog35.fc2.com/tb.php/38-a932a11c
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。