FC2ブログ

ひげとボヨン

最近、記事の”続きを読む”を押すと、 記事がすっげー下の方に表示されたりします。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の実家は初代オデッセイでした。
購入したのが1995年なので、ちょうど今年で10年です。


俺が免許を取ったのが19歳の頃。
それからRX-8を買うまでの6年間は初代オデッセイを乗り回していました。
今日、その旧オデッセイが下取りだされ、実家にニューオデッセイが来ました。


ode.jpg



車好きの俺としては、とにかく嬉しいっ!!
っちゅー、わけでもありませんでした・・・。
ホンダでは納車の際、新車と記念写真撮ってくれるみたいで、うちの両親とニューオデの3ショット写真を貰ってました。
それとは、別に母親が旧オデとの3ショット写真を要求したらしく、その2枚の写真が並べて飾ってありました。


それみたら、急に切なくなってしまいました・・・。
初代オデッセイは教習車以外で始めて運転した車。
大学に通学する時には常に運転してたなぁ。
思えば色んなところに連れてってくれたなぁ。
学生の時に女の子乗せたら、2列3列目シートフルフラットにしてあって、どん引きされたなぁw。
そういや、分離帯に乗り上げるっちゅー事故もおこしたなぁ。
8買ってからもスキー行く時はオデッセイだったなぁ。

などなど・・・。
なんかペットを亡くしてしまったような喪失感。
本当に良い車でした(T_T)。

さてさて、ニューオデッセイについてです。
最初にニューオデッセイのデザインを見た時は、
「これ、本当にこのまま市販するの?」
でした。


今までの優等生タイプのデザインから、目付きの悪い不良タイプへ・・・。
よくココまで思い切ったデザイン変更をしたなぁと・・・。
オデッセイといえば、ホンダを支える主戦力。
(この車のせいでホンダのイメージがスポーツ→ミニバンになったとも言えるw)
ターゲット層は若者層から子供を抱える中年層まで幅広い。
なのに、こんな強面なデザインにしたホンダに痺れました。


そして、この目付きの悪い不良生徒はご存知の通り、バカ売れ。
同級生の俺の友達と俺の父親が同じ車を買っていて、両方ともよく似合っている。
懐の深い良い車だなと思います。
何より、とにかく便利なところが、8乗りの俺から見て素晴らしいっ!!


ホンダのデザイナーたちはさぞや胸を撫で下ろした事でしょう。
ところで、胸を撫で下ろすって、なんかやらしいですねw。
あと、一触即発もなんかやらしいというか、若いですねw。


それでは、今年の冬スキーに行く時はニューオデさんにお世話になりたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:車・バイク
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nurukan.blog35.fc2.com/tb.php/31-fed5034d
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。