FC2ブログ

ひげとボヨン

最近、記事の”続きを読む”を押すと、 記事がすっげー下の方に表示されたりします。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8回目なのでエイトですw。
良いじゃん、自分の車気になってたって!!


RX-82.jpg



俺は車を買うと決めてから1年位どれを買うか悩んでました。
Z3→TT→206CC→コペン→Z→RX-8
といった感じでゴールに辿り着いたのです。


なにが決めてだったかっちゅーと、独特のキャラクターです。
まず、現在発表されてる車で唯一のロータリーエンジン。
その当時始めてみた観音開きのスポーツカー。
今まで出たどの車にも似てないエクステリア。
そして、4人乗り4ドアスポーツクーペという画期的な車。


こんな面白い車ないなー、と思い購入を決意しました。


ところで、今日は俺の恥ずかしい短編小説を発表しますw。
これは車雑誌で、思い入れのある車を題材に、ショートショートの小説を募集してたので、賞金につられて書いてみました。
後で読み返して、恥ずかしくなって応募しなかったけどなw。


でも、このまま埋もれているのは惜しいので、載せちゃいます。
俺の事を知っている人には続き読んで欲しくないですw。
恥ずかしいんで。(*^^*)

*****************************************************************

随分と肌寒くなってきた。
夏にあれだけ賑わった軽井沢の街並みも色を失っていき、
それに反比例するように紅葉は秋を謳歌する。

遠くに山を望むレストランに妻と子を置いて、
油絵の様に鮮やかな景色に包まれた丘で煙草に火をつける。
全席禁煙のレストランは今や常識となりつつある。
愛煙家の私にとって住みづらい世の中になったものだな、
と思ったけれど、そのお陰で美しい自然の中での贅沢な
一服があると思うと、悪い気はしない。
世の中ギブアンドテイクなのだ。
何かを得るために捨てなければならない物がある。
逆に、捨てたからこそ得るものもある。
それは私が37年掛けて学んだ、この世の道理の一つである。

ふと駐車場に目を落とすと、美しい曲線の
白いスポーツクーペが目に止まる。
先ほど頭を掠めた道理と矛盾する存在”RX-8”である。

10代、20代と私はスポーツカーを乗り継いできた。
コーナーを攻める緊張感、胸のすくような加速、女の子達の熱い視線。
どれも私を夢中にさせたし、素晴らしい思い出も沢山くれた。
まるで夢物語のような日々であった。

30歳になり結婚して、妻に文句を言われても
私はスポーツカーに乗りつづけた。
妻が母へと変わった年、私はスポーツカーを手放した。
世の中ギブアンドテイクなのだ。

父親になってから6年目の春、中古で購入した軽自動車
が音を上げ始めた。次はセダンでも買おうと訪れたディーラー
で私は”RX-8”に目を奪われた。

一家四人が快適に乗れる、4ドア4シーターのロータリークーペ。
何も犠牲にしないスポーツカー。
こんな素敵な矛盾が一つ位あっても良い。

振り返ると妻と子供達が手を振って近づいてくる。
去年の誕生日に子供がくれた携帯灰皿に煙草を押し付ける。
夢物語は、まだ終わっていない。

*****************************************************************

えー、俺は26歳、独身、連れ子無しですw。
MAZDAさん、どうですか?
この文章どこに使っても良いんで、3万円位で買ってくれません?
そしたら、スロットに行く軍資金ができるw。
スポンサーサイト

テーマ:★MAZDA車★ - ジャンル:車・バイク
コメント
よろしくお願いします!
nurukanさんはじめましてv-218
TBありがとうございます!ライブドアではどうしてもみつからなかった8オーナーに出会えて嬉しいっす!
nurukanさんの小説。まさしく私ハチのことっすよ!文才ありますねぇ!
また寄らせていただきます。
私のブログにも来てくださいねv-221
2005/12/03(土) 00:55:45 | |ハチ #-[ 編集]
ありがたいです。(TдT)
> まさしく私ハチのことっすよ!文才ありますねぇ!

この一言で救われましたw。
小説晒すかは本当に迷ったんですよ・・・。

ハチさんのブログ気合入ってますね!
8への愛が滲み出てます!!
2005/12/03(土) 01:23:17 | |nurukan #-[ 編集]
リンクしましょう!
nurukanさんおはようございます!

相互リンクもちろんOKっすv-218
よろしくおねがいします!

ブログに8のこと書くようになって8への愛情が増した気がするんですよねぇ。

お互い8との生活楽しくやりましょう!
2005/12/03(土) 09:35:08 | |ハチ #-[ 編集]
ありがとうございます!!
相互リンクの件、どうもです!!

ハチさんのブログはつい隅々まで見てしまいます♪

これから、8オーナーのブログをどんどん繋げていけたらサイコーですねっ!!
2005/12/04(日) 01:49:46 | |nurukan #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nurukan.blog35.fc2.com/tb.php/29-dd5e1f6e
トラックバック
パーツバトンです 
『新車ディーラー勤務です★』のみみみみさんからパーツバトンが回ってきました。バトン。やってみると楽しいです!早速いきます!うーんただ今回のテーマはパーツですねぇ・・。買って半年のマイ8は今のところほぼフルノーマルであるため一部昔の車のことも交えて....
2005/12/10(土) 22:44:24 | RX-8 ハチ日記 -ミニバンの世界からスポーツカーの世界に復活!Enjoy RX-8 Life
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。