ひげとボヨン

最近、記事の”続きを読む”を押すと、 記事がすっげー下の方に表示されたりします。



RX-8を買う少し前の話です。
TTに惚れて、財布と相談したらNG出された直後、コペンに心を奪われました


copen.jpg



デザインはぶっちゃけTTのコピーw。
でも、軽自動車のくせに自動閉開式ハードトップオープン。
軽自動車枠に併せたのが吉と出て、小さいながら完璧なスタイルと存在感。
値段も軽自動車にしては高いけど、TT1台=コペン3~4台と、なかなかお得。
そして、ダイハツの開発秘話とか読み耽り、作り手の魂のこもった車と感じました。
この時点で購買意欲90%位でした。


そして、先輩の車で早速ディーラーへ見積もりに・・・。


結構人気あったため、値引きは無かったけど、まあ予算の範囲内。
買う気満々だったんだけど、一つ気になる事が・・・

先輩の車は先代クラウンエステート(新車)。
インテリアもゴージャスで、かなりのラグジュアリー感。
5年ローン480万は伊達じゃないw。


一方、コペンのインテリアと言えば・・・。
かなり貧弱。
単体で見ればそう思わなかったかもしれないけど、比べてみると一目瞭然・・・。
乗っていった車が悪かった・・・。


結局、その先輩の「俺が悔しがるような、もっと良い車にしてみろよ」的な雰囲気にのまれ、コペンを諦めました。
もし、あの時先輩と見積もり行かなければ、もしくはインテリアもTTのコピーしてくれれば、もう借金を払い終え、気軽にオープンエアー出来てたでしょう・・・。
まあ、8を買った事に後悔は無いんですけど(先輩も悔しがってくれたし)、今でもコペンを見ると胸きゅんです。


ちなみに、俺の車の人生設計は

20代:RX-8(廃車まで乗りつぶす)
30代:TT(もし子供いても小さかったらいけるだろ)
40代:BMW5シリーズ(1回は上質セダンに乗っときたい)
50代:レンジローバー(ワイルドとバブリーを兼ね備えた車)
60代:コペン(60歳になったらパワーよりも気持ちよさ)

となっております。


そんなわけで、34年後までコペンが生き延び続けている事を今から祈っております。
(-人-)


ちなみに、東京モータショーに出てた次期コペンのデザインは・・・、いまいちw。


new.jpg



でも、ハイブリッドオープンは熱いなぁ。


ガンバレッ、ダイハツ!!

スポンサーサイト

テーマ:国産車・外国車 - ジャンル:車・バイク
コメント
コペン
はじめまして。
コペン納車待ち中のぐらんどばんです。
FD3Sにも乗ってましたが、ローンを払い終え、最初の車検を通した直後に、突っ込まれて廃車になってしまいました(泣)。それ以来の新車購入です。

アウディTT、友人が乗ってますが、後ろはセブンより狭いです。地獄でした。
セブンも後席は穴に尻を落とし込むようで、とても快適じゃありませんが、TTは座面がえぐれてないのにルーフが下がっているので、顔を真横に向けて乗ってました。2度と後席には乗るまいと思いました。
・・・というか一度も助手席を譲ってくれなかった友人に怒りを覚えます(怒)。
2005/11/28(月) 17:11:12 | |ぐらんどばん #z1uogJ6Q[ 編集]
羨ましいっ!
コペン納車待ちですか!
羨ましい限りですっ!!

FD廃車は災難でしたね。
その分、これからコペンとの蜜月を楽しんでください。(^ ^)

ちなみに、FDよりTTの方が後列シート狭いのは知りませんでした。スタイルが良い車と使い勝手の良い車の両立は難しいんですねw。

それでは、ぐらんどばんさんのコペンレビューを楽しみにしてますね。
2005/11/29(火) 00:08:51 | |nurukan #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nurukan.blog35.fc2.com/tb.php/22-e6a3ec24
トラックバック
トゥイティー専用限定車?
おーこれは?ダイハツ、軽オープンカー「コペン」ベースの「トゥイティー専用限定車?」千葉県船橋市にある「ビビットスクエアー」で11月23日(水)の祝日にアンジュイベントでの写真です。多分日本に一台しかないと思われます。その他にもヤマハのスクーターベースの「トゥ
2005/11/29(火) 17:14:32 | (株)サカモト パロディ情報局

トヨタ・クラウンエステートクラウンエステートはトヨタ自動車が製造業|製造、販売していたワゴン型の自動車。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/09/29(土) 12:53:29 | トヨタが好きなんだよね
