ひげとボヨン

最近、記事の”続きを読む”を押すと、 記事がすっげー下の方に表示されたりします。



このブログでもボチボチ書いてあるとおり、俺は野球チームに入っております。
元々、野球経験ゼロの俺が飲み会で発した不用意な一言で発足してしまったチームです。

去年の戦績は0勝5敗。
そんな俺らを絶好のカモと思ったのか、4勝を献上したライバルチームから今年の1月に私設リーグに誘われました。

このままでは全敗必至だなと言う事で、チームに入って良いという人を必死でかき集め、練習に励み、不安とともに開幕したんですけれど、始まってみれば大番狂わせな快進撃。

4チームの総当り×2の全6試合なのですが、前半戦を2勝1敗で意味不明の首位ターン。
後半戦も1勝1引分と好調で、先週日曜日に優勝決定戦であるリーグ最終戦がありました。

相手は去年から5連敗中のライバルチーム。
エース負傷のため、敗色濃厚だったんですが、助っ人で呼んだ高校の時の友達が3回をピシャリと抑え、最終回に相手のミスに付け込んだ得点で6-1で私設リーグの初代王者に輝きました!!
まさに奇跡です。

その高校の友達は相手チームが気の毒になるほどの素晴らしい活躍を見せてくれたので、チームに誘ったら加入してくれる事になりました。
良い奴だなぁ。

試合が終わった後、キャプテンと言う事で胴上げしてもらいました。
胴上げなんて俺の人生で初体験です。
多分、最初で最後です。
気分は薫先生でした。
横にマチコ先生は居なかったのが残念でなりません。

さらに、今までキャプテンお疲れさんという事で、メンバーからバッティンググローブとリストバンドを貰ってしまいました。
あまりのサプライズに涙腺が緩みそうになったんですが、
「来期もよろしく」
の声に涙も引きました。
結局、来期もキャプテンという名の雑用やらされるんかい。

でも、野球始めた当初はここまで熱中するとは思いませんでした。
試合は日曜にもかかわらず、木曜から興奮して眠れませんでした。
試合前日の土曜日は22時30分に寝て、目が覚めるとまだ夜。
4時位かなと時計を見ると、まだ12時50分。
それから殆ど眠れませんでした・・・。

遠足前の小学生だってもうちょっと落ち着いてるだろっ!!
と、自分にツッコミを入れてしまいますw。

最後に、今年のリーグ戦の俺の成績。
6試合 20打席16打数4安打
打率 .250
打点 1
死球 3(リーグトップw)
四球 0
三振 2
盗塁 4
犠飛 1

全然良くないけど、初心者の割にはまあまあなんじゃないでしょうか。
死球が多いのはキャラですねw。

来期も不動の8番バッターとして頑張りますw。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nurukan.blog35.fc2.com/tb.php/183-ba7a719f
トラックバック
