ひげとボヨン

最近、記事の”続きを読む”を押すと、 記事がすっげー下の方に表示されたりします。



お弁当クレーマー事件の最終章です。

武蔵野(株)さんの商品管理の主任さんが実家に訪問してきました。
俺は17時頃に訪問してくると思い込んでたんですが、実は16時頃と約束していたらしく、30分待たせてしまいました・・・。

この時点で、俺の中では申し訳ない度90%。

訪問してきたのは40歳後半の人が良さそうなおじさん。
さらに、この暑い中スーツにネクタイ着用で申し訳ない度120%。

最初に話した時は、俺のほうがペコペコ謝ってました。
「時間勘違いしてしまって、申し訳ありませんでした!!」
「こんな暑い中、待たしてしまって、本当に申し訳ない!!」
ってw。

そして、近くの喫茶店で話をする事にしました。

「この度は私どもの調理したお弁当に、炭が入ってしまって申し訳ないです!」
「何故、入ってしまったかと言うと・・・。」
「そもそもうちの会社の商品管理は・・・。」

うんぬん。

俺は30分も待たせてしまった事で恐縮していたし、元々そんなに頭にきてなかったので、

「炭という事で体に害はないし、メールで丁寧に対応して頂いたので、ぎゃーぎゃー騒ぐつもりはありません。どうも丁寧に対応してくれてありがとうございました。」

と、言ったら、主任さんが心底ホッとした顔したので、ますます申し訳ない気分になってしまいました。
せっかくの土曜日に仕事をさせてしまって・・・、悪いことしたなぁ。。。

さて、謝罪の品は貰えたのか?

はい。
貰えました。

060826_1657~001.jpg


ブルボンのクッキー詰め合わせとQUOカード1000円分。
予想①と②が的中でした。
④と⑤のダブルだったら面白かったのになぁw。

謝罪と原因などの話は10分位で終わったんですが、喫茶店でコーヒー頼んでたので、飲み終わるまで少し世間話しました。

武蔵野(株)さんは約20種類のお惣菜を製造していて、1日の出荷量はなんと1万食。
お米は1日で10t消費しているとの事でした。
小錦40人分かー。
小錦だけで1クラス作れます。
そんなクラスあったら、教室の床も抜けるわ。
まあ、そんなに作ってんだったら、そりゃハズレ弁当もあるよな。

で、僕の他にも炭入り弁当でクレームだした人っているんですか?
と聞いたところ、1人だけいるとの事でした。

なんかスゴイ確立を引き当ててしまった気がします。
こういう薄いところを引き当てる確立は宝くじだけで良いのにね・・・w。

他にも、異物混入のなかで1番困るのは髪の毛だとか・・・。

「髪の毛や炭などが入ってしまったら、私だってそのお弁当はそれ以上食べません。今回は本当に申し訳ありませんでした。」

「・・・、え、ええ、そうですね・・・。」

すみません。
ジャリジャリ言わせながら、全部食った俺の立場が無くなりましたw。
①緑色のプラスチックの破片が入った肉を完食。(プラスチックは食ってません。)
②正体不明の虫が浮いてたラーメン完食。(謎の虫も食ってません。)
③友達の下の毛が入ったオムレツ完食。(下の毛は当然食ってません。)

こんな過去のある俺はダメですか?

まあ、多分これからもセブンイレブンでお弁当買い続けますけど、炭や髪の毛位でクレーム付けるのは止めようと思いました。
小心者なんでクレーマー向いてないわ、俺。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

良かったねー^^

で 質問ですが…
喫茶店のお金も向こう持ちですか?

って 虫入ってたラーメン(ノ∀`)

きっと 優しいんだよね^^
私は 虫入ってたら だめだなぁ^^;

精神的ダメージで とーぶんラーメンが怖くなるヾ(´ー`* )ノフッ♪
2006/08/27(日) 00:16:52 | |miki♪ #9fN258Kw[ 編集]

>miki♪さん

確実にダイエットの妨げになりそうなお菓子でした。
既にダイエットブログじゃないので、良いですけど。

喫茶店は向こう持ちでした。
まあ、俺を早めに追い返して、領収書貰ってたみたいなので、気に病まずに済みましたw。

虫入りラーメンっつっても、そんなに強敵が入ってたわけじゃないです。
シナシナになったカトンボみたいなやつです。
さすがにゴッキーが入ってたりしたら、生涯引きずるトラウマになりますw。
2006/08/30(水) 03:46:50 | |nurukan #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nurukan.blog35.fc2.com/tb.php/182-bbb6204e
トラックバック
