FC2ブログ

ひげとボヨン

最近、記事の”続きを読む”を押すと、 記事がすっげー下の方に表示されたりします。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレーマーデビューです。

昨日の夜の話。
セブンイレブンで韓国風牛焼肉重って弁当買って、家で食ってたらジャリジャリって砂を噛むような食感。
吐き出すとなんか黒い物体が入ってる。

気を取り直して、食いだすとまたジャリジャリ言う。
何だと思って、原因を探すと黒い炭みたいな欠片を発見。
060821_2203~001.jpg


おいおい、なんだこりゃ?
ジャリジャリって、アサリ食ってるんじゃねーんだぞ?
炭ってわざわざ炭火で焼いてますってか?
んなわけねーよなー、コンビニ弁当だぞ?

まあ、文句言いながらも全部食ったのですがw。

で、何食ったのか不安になってきたし、ちょっと腹立ったので、欠片1個とラベルを保管し、セブンイレブンに
”購入した弁当に異物混入してました。”
(実際はもうちょっと詳しく書きましたが。)
ってメールを出して寝たら、今日返信がありました。

メール拝見いたしました。いつもセブン-イレブンをご利用いた
だき、誠にありがとうございます。

東大駅前近くの店舗にてご購入いただきました「韓国風牛焼肉重」
の中に炭が入っていたとのご指摘。大変ご不快なお気持になられ
たことと思います。ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

先程、お詫びと対応を致したくお電話差し上げましたが、お留守の
様でした。早速担当部門に連絡を取りまして対応させて頂きます。
お詫びと共に原因調査のためにも、製造元担当者からお詫びと対応
のご連絡をさせていただきます。

お手数をお掛けして申し訳ございませんがまだお手元に、商品ラベル
や商品の残りなどがございましたら、(冷蔵)保管していただけま
したら幸いです。ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い申し
上げます。
------------------------------
 株式会社 セブン-イレブン・ジャパン お客様相談室 ●●


だって。

商品の残り・・・。
やべえ、完食しちゃってますw。
で、こんなメールを返しました。

To:●●様

迅速な対応ありがとうございます。

残念ながら1人暮らしなので、日中は留守にしており電話に出る事はできません。
夜10時以降なら電話での応対はできますが、そちらにも時間の都合があるでしょうから、メールでの対応だけで結構です。

お弁当の残りも今朝捨ててしまいました。
ただ、商品ラベルと炭と思われる黒い欠片を1個手元に保管しております。
(私は砂か炭か良くわからない異物と書いた気がしたんですが、炭と断定している所を見ると、前例がある事象だったのでしょうか?)
原因調査のために必要ならば、お渡しします。
一応、写真を添付します。
携帯のカメラ機能を使用しての写真なので、画像は悪いですけど。

これからどのように対応して頂けるかは分かりませんが、連絡はこのメールアドレスに送信して下さい。

以上、宜しくお願い致します。


いや、全部食ったって書くと、
”なんだよ、異物入ってても弁当食っちゃうなんて、なんて意地汚い奴なんだ。”
”文句言うなら全部食うなよ、貧乏人め”
とか、思われたくなかったもんですからw。

面白い展開になったら、また書きます。

セブンイレブンって数字で書くと711ですね。
711に妙に興奮してしまうのは吉宗中毒ですかね・・・。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

ちゃんと 食品関係は 対応早いよ^^

マズイ事になったら ヤバイだろーし♪

私も前に お菓子で苦情じゃないんだけど 質問したらね。。
新発売のお菓子いっぱい送ってくれたよ(*ノノ)

今回の場合は セブンイレブンの商品チケットかな?

続編たのしみにしてます(*^-^)ノ
2006/08/22(火) 18:40:02 | |miki♪ #-[ 編集]

>miki♪さん

お菓子の話気になるなー。
どんな質問したんですかw?

弁当は文句言いながらも、全部食ってるからなーw。
何か貰えるんですかね?

セブンイレブンだったらポイント集めて貰うスヌーピーの食器セットが欲しいなぁ。
キャラクターグッズとか全く興味ないですけど、スヌーピーだけは別なんですよね。
スヌーピーのスロットとか出たら、絶対はまりますw。

続編は随時更新していきますねー。
2006/08/22(火) 22:16:53 | |nurukan #-[ 編集]

わたしは表参道でランチしてたら、
サラダに虫が入ってたことがあるよ。
指摘したら、新しい物と交換してくれる
って、言われたんだけど、サラダは
もう十分だったので、
なぜか、ワインと交換してもらいました。昼間から飲むお酒サイコー☆

スヌーピー好きなんだ。シールあるけど、いる?
2006/08/22(火) 22:38:49 | |みぽ♪ #-[ 編集]

>みぽ♪ちゃん

虫もキツイですけど、無農薬野菜の証ですよ。

昔の話ですが、小さいレストランでステーキ食ったら、肉の中から緑色のプラスチックが出てきた事あります。
あれはなんだったんだろうなー。
デザート貰いましたが、今考えるとタダにしてもらっても良い位ですね。

スヌーピーのシールはいらないですw。
ビンテージのフィギュアとスウェットが欲しいんですが、プレミア付いてて、中々手が出ません。
2006/08/23(水) 19:03:08 | |nurukan #-[ 編集]

えっとねー
ピンキーってお菓子知ってる?

今は よくやってるみたいなんだけど

ピンキーの中にね
一粒だけ 色も形の違うものが入っててね。

それを 間違えちゃったんですか?
それとも わざとですか?

って質問してみたの^^
2006/08/23(水) 22:26:24 | |miki♪ #-[ 編集]

>miki♪さん

ほー、その質問でお菓子ザクザクですか。
熱いなぁw。

俺も大都に番長のBIG30G目で7揃ったんですけど、バケでした。
これって仕様ですか?
(有名なバグですねー。)

って聞いてみようかな。
メダル送られてきたりしてw。
2006/08/24(木) 16:39:21 | |nurukan #-[ 編集]

o(^▽^)oキャハハハ

バカ笑いしちゃった(ノ∀`)
2006/08/25(金) 16:07:19 | |miki♪ #-[ 編集]

>miki♪さん

そういや、地図や辞書の間違いを指摘すると、図書券が贈られてくるらしいですね。

そう考えると、やっぱりスロットはメダルですよ。

miki♪さんは実機持ってるから有効利用できますねーw。
2006/08/26(土) 21:43:28 | |nurukan #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nurukan.blog35.fc2.com/tb.php/180-435d0b64
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。