FC2ブログ

ひげとボヨン

最近、記事の”続きを読む”を押すと、 記事がすっげー下の方に表示されたりします。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW初日。
1年の計は元旦にありと言うからには、GWの計は初日にあるんでしょう。


今日は野球のリーグ戦(私設リーグ)。
この試合はちゃんと審判を雇って、記録をつけてるちゃんとした試合。
前回の試合でまさかの初勝利を飾ったうちのチーム勢いに乗って2連勝と行きたい所。
相手は昨年戦って0勝4敗の苦手チーム。


今回はエースが肩痛、キャッチャーが仕事、ショートが病欠と不完全な布陣。
ただ、そんな事は関係ない。
この試合、見せ場は選手ではありませんでした。


練馬にボブ・デービッドソン(70歳位の爺ちゃん)が降臨したのですっ!!

①1回の表、うちの4番が2ストライク1ボールから空振り、当然三振のはずが、審判はまだ1ストライク、1ボールだと言ってる。
審判の言うことは絶対なので、試合はそのまま続行w。


②4回の裏、相手チームのライト方向への大飛球。
俺はライトなので(1番飛んでこないポジションw)、追いかけるもスタンドイン。
にも関らず、審判はエンタイトル2ベースの判断。
なんかワンバウンドしたとか言ってるw。


この誤審はうちのチームに有利なんですが、あからさまな誤審を受けて有利になっても、あんまり嬉しくないですね。
WBCのアメリカチームもこんな気持ちだったんでしょうかw?


結局、試合はうちの2番手ピッチャーが3回を12フォアボール、4デッドボールの素晴らしい活躍のお陰で、13-7で負けましたw。


さてさて、この審判の話の肝は試合後です。
ゲームが終わってから、相手チームが何故ホームランじゃなくてエンタイトルだったかを問い詰めてると、審判逆ギレ。


俺らのチームを指差して、
「もう今度から、こんなマナーの悪いチームの審判は受けません。」
と顔真っ赤にして、足早に退場・・・。


確かに、うちの2番手ピッチャーが、審判がプレイと言う前に投球したり、ボールを投げる前にお手玉したり、ランナーが2塁上に座ってたり、ベンチで審判の誤審の文句言ってたりしてたけどさw・・・。
私設リーグの温い草野球なんだから、そんなに目くじら立てないで欲しいなと、、、。
っつーか、うちらは審判に2時間7000円払ってる客なんだからさあ・・・。
ねぇ?


ちなみに、俺はこの試合2打席しか回ってこなかったけど、1打席目はセンターへの犠牲フライでリーグ初打点、2打席目はセンターオーバーの2塁打でリーグ初ヒット!!


筋トレの合間に素振りしたり、バッティングセンターに通った意味がありました♪
試合は負けたけど、それだけでかなりハッピーだったりしますw。


さて、この試合が終わった後にメンバ4人でスロットに行ってしまいました。
あんだけGWにはスロット行かないと言っていたのにw・・・。
結果は・・・。
番長:-12k
北斗:+18k
キューティーハニー:-3k
チーパオもどき:-16k
で合計-13kでした。


チーパオもどきは龍娘とかいった台だったかな?
バラエティーコーナーで5,6確定札が刺さったので、打ってみたけど・・・。
やっぱり知らない台は打っちゃいかんねw。


ちなみに、北斗はアドレナ王子の隣で打ったんだけど、奴はかなり勝ってました。
頭でJAC INすると連荘するってのは本当だったみたいですw。


と、言うわけで、GWの計は初日にあるとしたら、ろくでもない大型連休になりそうですw。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

昨日はすみませんでした・・・次回は気をつけます。
私の北斗、赤オーラはやっぱり、頭で
JAC INしなかったから、3連だったんでしょうか?
2006/04/30(日) 17:24:06 | |みぽ♪ #-[ 編集]

頭でJac in するといいの?
やっぱり初日勝った報告してる人が いない!!!!
本当に 全国的に出さないのが良くわかる^^;
きっと またnurukanさんは スロ行くことでしょう(・∀・)ニヤニヤ
2006/05/01(月) 01:08:50 | |miki♪ #9fN258Kw[ 編集]

>みぽ♪ちゃん
北斗赤オーラで3連はそんなに悲観する事じゃないです。

おれの知り合いで北斗レインボー単発×2をやった猛者がいます。

まあ、アドレナ王子ですがw。

>miki♪さん
いやあ、miki♪さんの予言どおりに行っちゃいましたよw。

今日までのGW結果はトータル-13k。
まあ、大怪我しなかっただけましですかね?

頭JAC IN は熱いです。
ただ、周りから恥ずかしい目で見られるという両刃の剣。
あんまりお薦めはしませんw。
2006/05/06(土) 02:28:27 | |nurukan #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nurukan.blog35.fc2.com/tb.php/148-1dbee714
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。