FC2ブログ

ひげとボヨン

最近、記事の”続きを読む”を押すと、 記事がすっげー下の方に表示されたりします。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の気になる車です。
でも、良い意味で気になる車じゃありません。
かなり悪い意味です。
気になる車っつーより、気に障る車です。


アウディから発表された新型TTです。
TTといえば10年前に発表された車にもかかわらず、今でも古臭さを全く感じさせない完成されたデザイン。
(少なくとも俺は感じない!!)
その斬新なエクステリアは後のスポーツカーにまで影響を及ぼした名車です。
俺にとってはトヨタ2000GT、シトロエンDSと並ぶ3大美車です。
気になる車1発目も現行TTでしたし・・・。

フルモデルチェンジ時にもエクステリアにはあまり手を入れずに、このままのコンセプトで発売して欲しかったのですが・・・。

new_tt01.jpg


何コレ?
これがあのTTだって言うの?
おいおい、これのどこがTTなんだ?
先代のデザインを全く引き継いでないです。
すげーレクサスっぽいんですがw・・・。
どー考えてもTTじゃねーだろーっ!!

new_tt03.jpg


比較的デザイン引き継いだのはリアビューか?
確かにテールランプの形は一緒だけどさー・・・。
どーなんよ、コレ?


俺は8を廃車まで乗りつぶしたら次はTTだっ!!
と、考えていたのですが、この車じゃ乗る気しないなー。
AUDIのデザインチームは何考えてんだ?
この車がA3orA4クーペってなら分かる。
それなら結構カッコ良い。
でも、TTの名を引き継ぐにはあまりに凡庸ではないでしょうか?
モーターショーのシューティングブレイクが下敷きになってるんでしょうが・・・。

shooting.jpg


大体フロントマスクにしてもワングリルにする事で、他のAUDIの車と合わせようとしてるんだろうけど、スペシャリティーカーのデザインを他の車と合わせてどーするよ?
それやったらスペシャリティーでもなんでもないじゃん!!
アホか。


そーいえば、俺の友達で2年前にめでたく玉の輿に乗った女の子がいます。
その娘はこの間免許とって、旦那にTTを買ってもらったらしいです。
夫婦2人でA4とTTってどーなのよ?
妬ましいw。
その娘はそろそろフルモデルチェンジすると分かっていながら、今のデザインが良いと現行TTを買いました。
良い勘してるわ。
今度運転させてくださいw。
<(_ _)>


と、言うわけで俺は8年後に乗り換える時は現行のTTを中古で買おうと思いますw。
スポンサーサイト

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク
コメント

こんばんはv-221

大丈夫!TTのデザインはCopenが継承してますよね!
ちょっと違うかv-8
2006/04/14(金) 02:23:48 | |ハチ #-[ 編集]

>ハチさん

確かにコペンが一番TTの遺伝子を受け継いでますねー。
アレも紛れも無く、スペシャリティーカーですからね!!
毎年自動車税の季節になると、コペンだったか?
と思ってしまいますw。

ついでに言うと、新型TTよりもまだフェアレディZの方が初代TTに近い気がします。
言いすぎかな・・・。
(^^;)
2006/04/14(金) 11:24:33 | |nurukan #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nurukan.blog35.fc2.com/tb.php/135-58fa89e8
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。