FC2ブログ

ひげとボヨン

最近、記事の”続きを読む”を押すと、 記事がすっげー下の方に表示されたりします。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はダイエット初めて90日目。
このブログ初めて3ヶ月。
はやいなー。


思えば、色々ありました。
彼女と別れたりとかね・・・。
今思い返すと、このブログを彼女に教えた事が終焉のきっかけの様な気がします・・・。
あ痛たたたたた・・・。


いかん、いかん。
ダイエットの話に戻しましょうw。
今日はダイエットのメニューおよびこの3ヶ月の総括を書きます。

①筋トレ
トレーニングA(腕、胸中心)
腕立て伏せ:30回×3セット
サイドレイズ:10回×3セット
フロントレイズ:10回×3セット
トライセプスキックバック:10回×3セット
ワンハンドローイング:10回×3セット
コンセントレーションカール:10回×3セット
リストカール:100回(早く)×2セット

※ダンベルは7.5キロ~10キロ位ですね。

トレーニングB(腹筋、背筋中心)
レッグレイズ:両足×20、左右片足のみ×10
レッグレイズツイスト:左右10回ずつ
V字バランス:30秒
シザーズ:20回
Vシット:10回
横向きレッグレイズ:左右15回ずつ
ツイスト:15×2セット
トーソローテーション:10往復
背筋:30回×3セット

の2メニューを

月:A
火:B
水:休養日
木:A
金:B
土:休養日
日:休養日

って感じですね。
飲みと重なったり残業長いとサボっちゃいますが・・・。


②踏み台昇降
昨日から始めた昇降運動ですが、これからはエアロバイクと同じ感覚でやっていきます。
とりあえず、家に居る時で時間があれば毎日1時間。
前はガンダム見ながらやってましたが、今はZガンダム見ながらやってますw。
主人公たちのプッツン具合にドン引きです。


③ウォーキング
今は赤坂ですが、たまに新宿の職場に通勤する時もあります。
新宿:四谷から西新宿まで50分
赤坂:四谷から赤坂見附まで30分
これも通勤時は寝坊しない限り毎日ですね。
といっても、夜は寒いので電車ですが・・・。
(^^;)


④食事制限
本当は食事改善の方向で行きたいですが、自分で作る時間もスキルも無いので、コンビニのお惣菜で量を控えめにしてます。
朝、昼は何の制限もしてませんが夕飯は、

Aパターン
肉野菜炒め
鶏肉サラダ
ソーセージ

Bパターン
スープ春雨
ツナコーンサラダ
ソーセージ

の2パターンで回してます。
俺は食事に関しては守備範囲が広く、何でも食べるし、同じものが1週間続いても大丈夫なため、特に苦労してないですw。
とりあえず夜は炭水化物をとらない方向です。
でも、友達と飲み食いするときはリミットブレイクしますw。
マイクロダイエットがもっと安ければ使いたいんですけどねー。


⑤ドーピング
とりあえず筋トレした日および筋肉痛がある日はプロテイン。
ウォーキングや昇降運動の前はアミノ酸。
あとミネラル、カルシウム、ビタミン類など夕飯で不足してる栄養分はサプリメントで取ってます。

ちなみに、ビタミン類やミネラル(クロム)はダイエット必須栄養素です。
ガルシニアやカプサイシン等、効果が怪しいものは服用してません。

コエンザイムQ10は無くなった時の副作用が激しいので辞めましたw。
服用してるうちは体も元気で肌もツヤツヤなんですが、服用しないと倦怠感に襲われます。
俺が服用してたのは1粒200ミリのオーバードープのアメリカ製だったせいかもしれませんがw。


まあ、こんな感じでダイエットしてます。
そういえば、ダイエットメニューについて全部書いたの初めてですね。
この89日間は何を書いていたんでしょうw?


この3ヶ月の体重遷移。

(身長)・・・・168㎝
体重:61.1kg ・・・( -0.7kg / -3.2kg)
体脂肪率:18.2%・・・(-1.2% / -5.5%)
筋肉率:33.8% ・・・(+0.5% / +2.8%)
腕筋肉率:39.8% ・・・(+0.6% / +4.2%)
体筋肉率:30.2% ・・・(+0.4% / +1.7%)
足筋肉率:50.7% ・・・(+0.9% / +3.6%)
基礎代謝:1478kcal・・(-6kcal / -21kcal)
BMI:21.9・・・・ (-0.3 / -0.9)
体年齢:28・・・・・ (-1 / -5)


※(1週間前との比較 / スタート時からの比較)

この3ヶ月で体重3.2キロ、体脂肪5.5%絞れました!!

ぼちぼち成功と言っても良いレベルでは無いでしょうか?
ただ目標は体重55キロ、体脂肪15%以下、腹筋割るなので、ゴールは遠いですねー。
明日からまた頑張って行きますっ!!
とか言いながら、明日、明後日と酒の予定が・・・。
まあ、良いペースになってきたんで、控えめにします!!
(^^;)


それでは、これからも宜しくです。
<(_ _)>

スポンサーサイト

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント

うは…ブログが分かれるきっかけ?
。。。(ノ><)ノ ヒィ
まだ あっち(心)もこっち(スロ)も 傷心だったのね(´;ェ;`)ノ

そのわりには 体重が減ってないですね(・_・*)ジィー
傷心=ヤセル こんな感じに私の頭にインプットされてます(*ノノ)

目標達成頑張ってね^^
2006/02/11(土) 12:03:13 | |miki♪ #9fN258Kw[ 編集]

>miki♪さん

いやー、失恋でのダメージは痩せるか太るかのどっちかだと思うんですよ。

俺は確実に後者です。その中で3キロ痩せた俺を誉めてあげて下さいw!!

別れてなかったら、13キロは痩せてたね。
マジでw。
2006/02/12(日) 01:37:40 | |nurukan携帯 #-[ 編集]

∑('◇'*)エェッ!?

耐える愛だったのですねヾ(´ー`* )ノ
って 私はスロ勝ちまくると 体重減ります。
とってもいいダイエットです。

出続ければ。。。ですが(*ノノ)
さてさて 寝坊もしないで 起きれたので
スロ行ってまえりますε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ
2006/02/12(日) 08:32:30 | |miki♪ #9fN258Kw[ 編集]

>miki♪さん

耐える愛とゆーより、酒に逃げて暴飲暴食みたいなw。。。

良い娘だったんですけねー。(/o\)

スロットダイエットは理想的ですねー。高設定座ったら昼飯抜いてもブン回したいですもんね!!

今日は携帯電話以外にネット出来ないので、今日のmiki♪さんの戦績は明日確認させていただきますー☆
2006/02/12(日) 23:56:27 | |nurukan携帯 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nurukan.blog35.fc2.com/tb.php/100-36c34c4f
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。