ひげとボヨン

最近、記事の”続きを読む”を押すと、 記事がすっげー下の方に表示されたりします。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW初日。
1年の計は元旦にありと言うからには、GWの計は初日にあるんでしょう。


今日は野球のリーグ戦(私設リーグ)。
この試合はちゃんと審判を雇って、記録をつけてるちゃんとした試合。
前回の試合でまさかの初勝利を飾ったうちのチーム勢いに乗って2連勝と行きたい所。
相手は昨年戦って0勝4敗の苦手チーム。


今回はエースが肩痛、キャッチャーが仕事、ショートが病欠と不完全な布陣。
ただ、そんな事は関係ない。
この試合、見せ場は選手ではありませんでした。


練馬にボブ・デービッドソン(70歳位の爺ちゃん)が降臨したのですっ!!

     続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大型連休に何やろうと考えて、大掃除しか浮かばなかったnurukanです。
ヒマな連休になりそーだなぁ。
まあ、俺なんて昼間からビール飲んで野球見れれば、それで至福という安上がりな人間なんで良いけどさ。
俺にもエコマーク付けていいと思うわw。


今日も定時帰り。
GWは打てないから今日で打ち納めです。

     続きを読む

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
えー、あと2日でGWですね。
今年は月、火と有休取れれば9連休。
暦通りでも充分熱いなあ、と思ってたんですが・・・。


俺:「月、火休んでも良いすっか?」
上司:「良いんじゃね?」



と、いう事で、9連休確定しましたっ!!
よっしゃーっ!!


今のところ予定は1泊2日の小旅行(男のみw)だけ。
とにかくヒマだからという理由でスロット行くのだけはやめとこう。
超ボッタくられそうなのでw・・・。


今日はダンベル使った筋トレ。
もちろん、BGMは番長の特訓ミュージック!!
すぐ飽きたけどなw。


(身長)・・・・168㎝
体重:59.8kg
体脂肪率:16.7%
筋肉率:34.4%
腕筋肉率:40.8%
体筋肉率:30.6%
足筋肉率:51.9%
基礎代謝:1464kcal
BMI:21.4
体年齢:26


さて、最近数字には表れてないですが、体型が変わってきました。
特に胸板と腕。
さすがに腹筋6つはまだまだ遠そうですが、とりあえず海とかには行けるレベルにはなったかな?

テーマ:ダイエット実録記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
ヒマなので更新。
今の職場は6月いっぱい。
違う職場行ったら、昼間の更新は無くなるだろうなー。


ヒマと言っても、特にネタがあるわけでも無し。
miki♪さんもネタに使ってた成分分析の結果を分析してみたいと思います。

     続きを読む

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
今週末の日記。
長いです。
でも、大した内容無いです。

限られた時間を有効に使うことに信念を置いてる人は見る必要無いですw。

     続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
「どうしちゃったの?」
「社会人として、それはちょっと・・・。」
「鳥の巣?」
「ヤバイでしょ、それは。」
「増えるワカメか、お前は。」
「モーツァルトみたいだな。」
「ミュージシャンの方ですか?」
「実験失敗した?」
「雷様ーっ!!」
「ネタですよね・・・?」
「もういっそアフロにしろよ。」
     ・
     ・
     ・

     続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
今日は作業場から直帰で、定時より1時間前に帰社。
としたら、行くでしょw。
戦場へ・・・。


まあ結果は、番長とケンシロウにいてこまされてマイナス20kですた。
一応ボーナスくるんだけど、連荘しないんだよなー。
本当に運がストック切れです・・・。

今日でめでたく3連敗っ!!
GW明けまで打つの止めようかな・・・。
(^^;)


さて帰って特訓開始!!
といっても、やる気がどーも出ずに、筋トレ(腹筋、背筋)のみ。
昇降運動はサボリ・・・。
その結果・・・、

     続きを読む

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
気がついたらダイエット勝負まで半月。
月曜、火曜とビールとか飲んでヒャッホーとかやってたんですが、今日いきなり目が覚めました!!
そんな事してる場合じゃねーってw。


と、言うわけで今日は定時にも関わらず、直帰。
(ちなみに、昨日はチーパオと3時間遊んで12k取られました。)


で、帰って筋トレ(ダンベル)と昇降運動やりました。
久々だからツライツライ。


さっさと寝ようと思ったけど、野球チームのユニフォームのデザインで2時間ほどメッセンジャー。
3者3様、全然決まらんw。
今深夜2時。
もう寝なきゃ・・・。
今日のブログの内容が手抜きなのはメッセンジャーのせいですw。


(身長)・・・・168㎝
体重:60.2kg
体脂肪率:15.5%
筋肉率:34.9%
腕筋肉率:41.8%
体筋肉率:31.0%
足筋肉率:52.6%
基礎代謝:1476kcal
BMI:21.6
体年齢:25

まあ、悪か無いけど、成長が見られない。
2日続けて飲んでるようじゃ、当たり前ですが・・・。
(^^;)

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
はいどーも、仕事中です。
先週末の事を少々書きます。
相変わらずヒマこいてるんで。

金曜日

仕事が速めに終わったので、イベント中の優良店へ・・・。
番長、吉宗、北斗、アラジンと1万円札旅がらす。
どれもボーナスはGETできるんだけど、連荘せずに-50k。
いやー、金銭感覚狂ってきたなー。
運もストック切れみたいです。

うわらば。


土曜日

野球の私設リーグ緒戦。
未だ勝ち星がないうちのチーム。
どーなる事やらと思いましたが、攻守が噛みあい、7-3で初勝利!!
やっぱり勝つと気持ち良いですね~♪

ちなみに、俺は

第1打席:首へのデッドボール
第2打席:三振
第3打席:足へのデッドボール
第4打席:渾身のセンターフライ

と、2打数0安打2死球。
この試合でデッドボール喰らったの両チームの中で俺だけです。
アウチ。
死球王のタイトル目指しますw。


日曜日

お金があるうちにっ!!
と、思い1ヶ月早く8を車検に出しました。
見積もりは14万6千円と予想よりも安め♪

余った分は自動車税に回すかな。
保険、税金、車検、ガス代、駐車場代・・・。
車って贅沢品だよなぁ・・・。


金曜日の5万負けショックが吹っ飛ぶほど、土曜日の野球初勝利は嬉しかったなぁ。
メンバーも皆嬉しかったらしく、勢いでユニフォームを作ってしまいそうです♪
さて、ユニフォーム代稼がなきゃw。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
えー、社会人失格のnurukanです。
昨日アドレナ王子様に仕事ヒマだって言ったら、休んでスロット行けと言われたので従っちゃいましたw。
あいつが全部悪い。


昼ごろリンクはってる能町ミネコさんがラジオに出るって言うので、それを聞いてから出発。
完璧な女性の声でした。
最初に読んだ時に本になりそうな面白さっ!!
と思った俺の勘は当たってそうです。
さらに今週金曜日にはTVで紹介されるっつーからブレイクするだろうなー。


頭がブレイクしてる俺は12:30に王子様ご推薦の優良ホールに到着。
なんかイベント中らしく、番長1/2が5,6だって。
とりあえず座って8kほどカツアゲされる。
うーん、番長とは相性悪いな~。
と、思ったのはこの時だけ。
実は番長は良い奴でした♪

     続きを読む

テーマ:スロット実戦日記 - ジャンル:ギャンブル
また行っちゃった。
しかも昨日行かないって言ってたぼったくりホールへ。
もうブログタイトル”ひげとコイン”で良い気もしてきましたw。
(^^;)


今日はアラエボが大盛況、1台も空いてません。
なのに箱使ってる台も1台もありませんw(全部で14台)。
恐ろしい所だわー。
こいつら全員マゾか?


吉宗も良さそうな台ないけど、ボーナス0の210Gの台が目にとまる。
据え置きだったらゾーン中か、ちょっと回してみるかー。

     続きを読む

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット
先週土日にみやこさんのブログでお薦めされてたメゾン・ド・ヒミコを借りに行ったのですが、貸し出し中でした。
で、他になんかないかなーっと思ってフラフラしてる時に思い出したのがクレヨンしんちゃんの映画。


クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲
雑誌映画秘宝が毎年選定している映画ベスト10で、アニメーション作品としても邦画としても唯一ベスト1に輝いた(2001年度)作品である。
「子供についていった大人が号泣してしまう」映画と話題になり、公開終了後に映画への評価が格段に上がった。多くの評論家が「2001年の邦画ナンバーワン」と断言したことでも有名。


クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦
カンヌ映画祭の審査委員長、スタッフから映画祭終了後に「何故これほどの名作を出さなかったんだ」と絶賛されたという噂もある。
本作を劇場版クレヨンしんちゃんの最高傑作とする意見もある。


(以上、ソースとリンクはウィキペディア。)

と、やたらに褒めてあるのを思い出しました。
正直、クレヨンしんちゃんなんて幼児向けの下品なアニメだろ?
そんなもん興味無いなー、とは思いつつもネットの高評価に押され借りてみました。
その時は友達と居たので、俺が”大人帝国”を借りて、嫌がる友達に無理矢理”戦国大合戦”を借りさせて、見終わったら交換っちゅー形で。

で、感想ですが・・・。

     続きを読む

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
えー、定時帰りで行っちゃいました。
赤坂見附の駅前にある唯一のホール。
目的はアラジンだったんだけど、良さそーな台が無いので、店内くるりと一周。

     続きを読む

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル
久々の気になる車です。
でも、良い意味で気になる車じゃありません。
かなり悪い意味です。
気になる車っつーより、気に障る車です。


アウディから発表された新型TTです。
TTといえば10年前に発表された車にもかかわらず、今でも古臭さを全く感じさせない完成されたデザイン。
(少なくとも俺は感じない!!)
その斬新なエクステリアは後のスポーツカーにまで影響を及ぼした名車です。
俺にとってはトヨタ2000GT、シトロエンDSと並ぶ3大美車です。
気になる車1発目も現行TTでしたし・・・。

     続きを読む

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク
こんにちは。
アラエボの魅力にメロメロのnurukanです。

昨日は午後4時から近所の本屋さんに本を買いに散歩。
途中で犬の糞を踏む。
あっちゃー、これはホール行くしかねーよ。
ウン付いちゃったからね。
しゃーないw。

で、そのまま歩いてホールへ。
(糞踏んだ人特有の片足だけ捻じ込むステップでw。)
吉宗も北斗も良さげな台は見当たらず・・・。
フラッとアラエボ見てみると、前日BIG23回の設定据え置き台が、本日ボーナス0回150Gで捨てられてる。

     続きを読む

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル
今日はスロット負けたので、ダイエット日記書きますw。
いや負けたっつっても5千円だけです。
可愛いモノでしょ。

     続きを読む

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
そして今日も会社帰りにスロってきました。
昨日1万浮いてるし、今日1万負けならいいでしょって・・・。
(^^;)


最初に目に付いた台は本日BIG5回の740の吉宗。
あとちょっとでゾーンか・・・。
一通り見てからにするかと思い、店内ふらつくも打てそうな台無い。
さっきの台に戻ると、俺と同じ会社帰りのリーマンが同じ台見てる。
おいおい、座るなよーっと思うと2つ隣の台に着席。


     続きを読む

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル
えー、一昨日のダイエット復帰宣言から1日。
昨日はいきなりスロット打ってしまいました・・・。

     続きを読む

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル
はい、暇人です。
昨日とか忙しかったんで、仕事終わるの早くて良い感じだったんですが、今日はヤバイ。
午後半休取っても誰も困らなさそうですw。


こんな時のためのブログなので、更新でもします。
今日はお薦め小説家”カート・ヴォネガット(ジュニア)”についてです。


村上春樹が好きな人には是非読んで欲しい小説家です。
彼の起源はヴォネガットと言っても良いくらいに、影響を受けています。
特に初期(風のうたを聞け)とか、文体ほとんどコピーですw。


ヴォネガットはSFジャンル(宇宙人とか出てくるw)と分類されますが、単なる冒険物ではありません。
人生の悲哀、宗教、哲学、愛などをアイロニーとユーモアたっぷりに書いてます。
勧善懲悪とは無縁の小説です。
悪人とか全く出てこないし。


せっかくなんで、俺が好きな文章をちょっと紹介。

     続きを読む

テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学
えー、こんばんは。
今日から復活です。

心機一転っちゅー事で、デザイン変えてみました。
カート・ヴォネガットにリスペクトです。

さてさて、本来ならばFF12を終わらせてから再開する予定だったんですが、・・・飽きましたw。
いやー、まだクリアまで1週間位かかってしまいそうだったので、とりあえずダイエット勝負が終わるまでの1ヶ月はダイエット頑張ろうかなと・・・。
(^^;)

そんなわけで、この酒と怠惰にまみれた1週間取り戻すために頑張りますよっ!!
で、久々に体組成計に乗ってみますと・・・。

     続きを読む

テーマ:ダイエット実録記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。