ひげとボヨン

最近、記事の”続きを読む”を押すと、 記事がすっげー下の方に表示されたりします。



お久しぶりです。
1週間以上サボってしまいました。
にも関わらず、FF12はまだクリアしてません。
もう50時間近くやってるんですけどね・・・。
(^^;)


さてFF12は終わってませんが、最近元気になってきたのでそろそろブログとダイエット再開します。


今日はこの1週間の近況報告でもリハビリ代わりに書きます。
トレーニングは全くやってないです。
アルコールも飲みまくりです。
1週間体重計に乗ってません。
うまい棒にはまってましたw。


人間って簡単に堕落しますねー。
しかもスロットもちょっと打ってます(番長、おそ松、北斗)。
全部2k以内から初当り引いて、飲まれるパタンです。
まあ、休憩中だし見逃して下さい。


ちゅーわけで、来週からリニューアルオープンする予定ですが、久々に乗る体重計にショック死するかもしれな

いので、これが最後の記事になる恐れもあります。


何時まで経っても再開しない場合は、プロフィールの墓石に手を合わせてやって下さいw。
(この絵の出典が分かった人がいたら嬉しいですねー。)

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記
ワールドベースボールクラシック初代チャンピオン。
良い響きですねー♪
2次リーグで韓国に負けた時は終了かと思いましたが、やってくれましたよ王JAPAN。


決勝は友達の家に集まって、男3人で熱狂してました。
いやー、良い試合でした!!
途中、川崎エラー、渡辺乱調、藤田被弾とかなりハラハラするシーンがありましたが、勝てば御愛嬌。
8回裏の猛攻は興奮しまくりでした。


それにしても、イチローの嬉しそうなこと!!
とっつき辛い孤高の天才的なイメージが払拭されて、男をあげましたねー。
逆に、松井や井口は男下げましたね・・・。
今頃後悔してんだろうなwー。


さてさて、日本代表とは逆に俺は低迷中です。
トレーニングも食事制限もしないで床に転がってFFやってる有様ですw。
モチベーションが低下どころか、無くなってしまいました・・・。
(^^;)


まあそんなわけでちょっくら更新休みます。
ダイエットしないダイエットブログもなんなんでw。
それでは、FFクリアするまでさようなら~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
お久しぶりです。
nurukanです。


勝ちましたねー、日本!!
福留の2ランには痺れました。
やるなぁ、王監督。
あの代打起用はスゴイわ。


韓国は兵役免除の発表早かったですね。
大会終わるまで発表控えておけば、優勝だったんじゃね?
昨日負けてたら、向こう30年は韓国に勝てないと思っちゃうところでしたw。

     続きを読む

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ
いやいや、負けましたね日本。
強いわ、韓国。
正直ここまでとは思いませんでした。
今頃、韓国ではお祭り騒ぎでしょうねー。
くやしいけど、おめでとさん。


それにしも渡辺俊介は素晴らしかったみたいですね。
あのままアメリカに残っても通用するんじゃないの?
逆に福留はなー・・・、なんで短期決戦で不調の選手をスタメンで使い続けるかね?
和田(ハゲ)とか何しにアメリカ行ったんだか分からないじゃないかw!!


松井、城島、井口、ここら辺がいたら違う結果だったんだろうなとは思っちゃいます。


まだアメリカがメキシコに負ければ分かりませんが、おそらくアメリカでしょう。
9vs9じゃなくて、9vs13(審判4人)ですから。
準決勝は韓国を応援してあげます。


プライベートでショックな事があったので、今週のブログの更新はコレで打ち止め・・・。
再見!!

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ
面白くなってきましたね、WBC。
日本が韓国に勝利し、アメリカがメキシコに勝てば2勝1敗で3チーム並びます。
逆に日本が韓国に負けても、アメリカがメキシコに負けたら1勝2敗で3チーム並びます。


WBCのルールではリーグ戦で同じ勝率だった場合、
1.直接対決に勝ったチーム
2.当該チーム間の試合における1イニングあたりの失点が少ないチーム
3.当該チーム間の試合における1イニングあたりの自責点が少ないチーム
4.当該チーム間の試合における打率の高いチーム
5.くじ引きw。
の優先順位で決まるらしいです。
もしかしたら、開催国を最優先するっちゅー隠しルールがあるかもしれませんがw・・・。

     続きを読む

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ
今月に入って、俺の友達がスロットで2日連続万枚という偉業を達成したらしいです。
2日で40万かよー。
羨ましいなぁ・・・。


対照的に俺といったら律儀に禁スロ。
まあ、最近は本当に勝てる気しないから良いんですけどね・・・。


今日は筋トレ後に飲むプロテインが切れたので、池袋の西武デパート8Fに買いに行く。
ネットで評判の良いDNSっちゅー会社のプロテインのチョコ味を買ってみる。
ザバスやウィダーに比べるとちょい安い。


今日は筋トレ(腕・胸)と昇降運動、それぞれ1時間ずつ。
2時間のトレーニング後に計ったからちょっと良いだろうなー、と思って体組成計に乗ってみると・・・。

     続きを読む

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
こんにちは。
テンションアウトローのnurukanです。
今日も暇なので、暇つぶしにちょこちょこ書きます。


     続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
スロット打ったらブログ閉鎖宣言から1週間。
本当に打ってないです・・・。
そのせいか今日はストレスがちょっくら溜まってますw。
ビタミンキーンが不足しています。


でも今週は懐かしい友人との飲みがあるので、それは楽しみだなぁ♪
はやく木曜日にならないかしら。


今日は疲れ気味なので、こんなもんで。
いや、そーいう日もありますよ。
にんげんだもの。


(身長)・・・・168㎝
体重:59.7kg
体脂肪率:16.5%
筋肉率:34.5%
腕筋肉率:40.6%
体筋肉率:30.7%
足筋肉率:51.9%
基礎代謝:1463kcal
BMI:21.4
体年齢:26

土曜日に野球やった時の筋肉痛が取れてないので、今日は筋トレおやすみ。
そのせいか、あんまり良くないなー。
またぞろけむたりいって感じです。

テーマ:ダイエット実録記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
久々に胸に刺さる珍車がジュネーブモーターショウで発表されました。


aeroX_01.jpg


SAABのエアロXです。
SAABっつーと、もともと航空機メーカから自動車メーカに転身した会社。
(まだ飛行機も作ってるみたいだけど)
BMWと同じですが、知名度は天と地。


日本でも見かける事はありますが、そのほとんどはセダンやステーションワゴン。
スポーツタイプは全く見ません。
(昔、顔だけSAABで中身がインプレッサっちゅー車があったような・・・。)
デザインもVOLVOほど保守的では無いにしろ、ちょっと物足りない感じでした。


が、このエアロXはすげー。
普通に写ってる写真でも充分カッコ良いですが、この車の肝はドアです。
度肝を抜かれました。

     続きを読む

テーマ:コンセプトカー - ジャンル:車・バイク
今日、久々に会う会社の女の子に
「あれ?パーマかけました?」
と聞かれました。
「はい、この間ストレートパーマかけました。」
と言ったら、気まずそうにしてましたw。
確かに、ほとんど取れてるけどさw。


今日は定時帰り。
もちろんホールも行ってないです。
帰り道にあるからすげー行きたいんだけど、我慢。
あぁ、10万位もって朝から吉宗しばきてぇー!!
まあ、そんな金どこにも無いわけですが・・・。


なわけで、直帰で筋トレ。
昇降運動も1時間。
今日は2週間ぶりに比較付きです。

     続きを読む

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
今日は客先出てそのまま直帰で、定時の1時間前に帰ったんですよ。
会社出たのは17:30。
ああ、今日は絶好のスロット日和だなぁ♪


って、スロット打ったらブログ終了宣言してたんだっけ・・・。
・・・、泣く泣く家に帰りました。


でも、19時前に帰ってもやる事ないんですよねー。
仕方ないから山佐のHPからキンパルのアプリをDLしてゲコゲコ言わせてました。
コインが2000枚超えたところで、空しくなってやめたけどw。


そーいえば、亀田長男の試合見ました。
でも私、亀田三兄弟をどーしても応援する気になれません。
理由①:偉そうな態度が生理的に駄目。
理由②:対戦相手が全員噛ませ犬。
    日本人とやらせてみろ。


まあ、理由②に関してはこれから強いのも出てくるでしょうから、その時にようやく真価が出るかな。
少なくとも、ボウチャン(一階級下のランカー、オマール・ロメロに敗退後、1勝21敗の選手など“かませ犬”に2勝した程度の選手。)相手にローブローで勝ってる程度じゃ・・・、ねえ?

     続きを読む

テーマ:ダイエット実録記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
えー、miki♪さんの所で渡されたこのバトンは強烈です。
なんてたって【☆観覧者強制バトン☆】ですから。
これを読んだ人はバトン受け取らなきゃいけないらしいのです。
物騒な世の中です。


ん、そこのブログ持ってないって安心してるあなた!!
コメント欄に書いてけw。


と、言うわけなので、断固たる覚悟が無い人は続きを読まないで下さい!!

     続きを読む

テーマ:過去を振り返る - ジャンル:恋愛
はい、始めて打つアラエボで450回転回して単チェ8発引いてBB1個しか貰えなかったnurukanです。
(3連チェリー3回、ラクダ3回)
タロットルーレット8回全て外しました。
そのうち2回は3/4で外してんのw。
あれって当たり入ってんですかね?
俺ってヒキ弱ですか?
それともアラエボってこんなもん?
教えて偉い人っ!!


さすがに生活費に手が付きそうだから、ちゃんと禁スロします。
おいおい、これで何回目だよ?
って言う人もいるでしょう。
・・・、えーっと6回目くらいw?


今度こそは本気、真剣、マジ。
次スロット打ったら、このブログ閉鎖します!!

     続きを読む

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
昨日の夜はWBCの日本対韓国見てました。
国際試合っつーと、サッカーのイメージ強かったんですが、野球も中々熱いですねー。


結果は残念ながら負けてしまいましたが、中国や台湾戦に比べると面白かったです。
ちゃんと野球の試合になってましたしねw。
韓国って結構レベル高いんですねー。
あれでメジャーレベルのピッチャー3人隠してるっつーから驚き。
さらにメジャーの選手が6人も代表入ってるのも驚き。
やっぱ自国愛の意識強いんですねー。
松井と井口にも出場して欲しかったなぁ・・・。


ところで、昨日気になったのは審判の質。
あの主審はアメリカ人だっけ?

     続きを読む

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ
サボってます。
ブログもダイエットもw。


基本的にこのブログの更新は昼(会社の暇つぶし)と夜(ダイエット日記)の2本立てなわけですが、昼間は仕事が入ってると更新できません。
腐ってもサラリーマンなんでw。


で、夜ですが、水曜日は会社のくだらない飲みがあったんですよ。
そんなもん当然無視っ!!
したかったんですが、出席しなきゃいけないオーラを出されてしまい、しぶしぶ参加しました。
フロアいっぱいに埋まる70人くらいのおっさん。
対して女性は2人。


なんで4000円も払って、こんな所にいなきゃいけないんでしょ?
4000円つったら、スロットで15分は打てるのにー・・・。
おっさん達はこんな飲み本当に楽しいんだろうか?


そんな事考えながらビール→焼酎→ウィスキーのコンボをフロアの片隅で決めてたので、帰ってぐっすり寝てしまいました・・・。


木曜日は寅吉さんに美味いラーメン屋教えて貰って、そのまま紹興酒と中華料理をむさぼり、やはりトレーニングせずに陥落・・・。
体重計にすら乗ってないです。
(^^;)


一方、ダイエットの勝負相手は連日の10キロマラソン、夕飯マイクロダイエットで2週間で3キロ痩せたみたいです。
これはマズイっ!!
このままじゃマイナス3万円。
スロットに飲まれるのは良いけど、友達に献上するのはなんか悔しいw。


と、言うわけで来週からダイエット強化月間に入りたいと思います!!
3月中に体脂肪15%まで落として、4月で13%台に行ければ勝機も見えるはずっ!!


あ、寅吉さん、昨日はご馳走様でした。
ラーメン美味かったです。
車談義できる人が俺の周りには中々いないので、楽しめましたー!!
それでは、また!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
