ひげとボヨン

最近、記事の”続きを読む”を押すと、 記事がすっげー下の方に表示されたりします。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の気になる車です。
でも、良い意味で気になる車じゃありません。
かなり悪い意味です。
気になる車っつーより、気に障る車です。


アウディから発表された新型TTです。
TTといえば10年前に発表された車にもかかわらず、今でも古臭さを全く感じさせない完成されたデザイン。
(少なくとも俺は感じない!!)
その斬新なエクステリアは後のスポーツカーにまで影響を及ぼした名車です。
俺にとってはトヨタ2000GT、シトロエンDSと並ぶ3大美車です。
気になる車1発目も現行TTでしたし・・・。

     続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク
久々に胸に刺さる珍車がジュネーブモーターショウで発表されました。


aeroX_01.jpg


SAABのエアロXです。
SAABっつーと、もともと航空機メーカから自動車メーカに転身した会社。
(まだ飛行機も作ってるみたいだけど)
BMWと同じですが、知名度は天と地。


日本でも見かける事はありますが、そのほとんどはセダンやステーションワゴン。
スポーツタイプは全く見ません。
(昔、顔だけSAABで中身がインプレッサっちゅー車があったような・・・。)
デザインもVOLVOほど保守的では無いにしろ、ちょっと物足りない感じでした。


が、このエアロXはすげー。
普通に写ってる写真でも充分カッコ良いですが、この車の肝はドアです。
度肝を抜かれました。

     続きを読む

テーマ:コンセプトカー - ジャンル:車・バイク
今とても気になる車があります。
まずは写真をご覧下さい。


aero8_morgan.jpg



これ1発で分かった人、マニアですねーw。
でも、最初に発表されたの2000年なんで、知ってる人も多いのかな?
ちなみに、俺はメーカーすら知りませんでした・・・。


イギリスのモーガン社のフラッグシップモデル、エアロ8という車らしいです。
すごい独創的なエクステリアですよね。
初めて見た時は、コアラのようなガチャピンのような・・・。
クラシックのポルシェが電信柱に激突して、真ん中が凹んだようなフェイスですw。


一見クラシックカーの様に見えますが、6年前に出てる結構新しいスポーツカー。
今までスポーツカーっつーのは精悍なフェイス!!
と思ってたんですが・・・、精悍の欠片も無いですね。
癒し系って感じw。
スーパー7にエアロ付けた感じ。
だからエアロ8っつーのかなw?


スーパー7
super7.jpg



でもこれがまた羊の皮を被ったケルベロスでした。
馬力とトルクを国産スポーツと比較してみると・・・。

     続きを読む

テーマ:クラシックカー - ジャンル:車・バイク
三菱復活の気配です。
昨年に発表したアウトランダー。
CM撮影で武豊が乗って、その扱いやすさにその場で購入したという逸話も。


新しいランエボも評価高いし、新たに発表されたワゴンタイプも今の御時世にあってます。
ただ、三菱が本当に再生するキーはオフロードやスポーツではなく、一般大衆車だと思います。
”三菱=燃える”っつーイメージを払拭するには、数が売れる車でアピールするのが近道な気がします。


そこでとうとうブランド復活の真打が発表されました。
三菱の軽自動車”i”ですっ!!

     続きを読む

テーマ:ニュース - ジャンル:車・バイク
マツダ鏑がデトロイトモーターショウで”Eyes On Design Awards”を受賞しました。
ようは一番良いデザインの車に与えられる賞みたい。

kabra01.jpg



まあスケッチの段階でカッコ良かったし、実物みても溜息でるほどカッコ良かったので、賞を貰ったのは分かるっ!!
よくこんだけキレてるデザインを実現させた!!
マツダ偉いっ!!


でもさ、やっぱり気になるんすよ・・・。


>マツダが北米国際オートショー=通称:デトロイトモーターショーに出展した『かぶら』(鏑)
>のベースになったのは2.0リットル「MZR」エンジンを搭載する『ロードスター』のFRレイアウトだ。


これ本気でロータリーじゃないのー?

     続きを読む

テーマ:★MAZDA車★ - ジャンル:車・バイク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。