ひげとボヨン

最近、記事の”続きを読む”を押すと、 記事がすっげー下の方に表示されたりします。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログでもボチボチ書いてあるとおり、俺は野球チームに入っております。
元々、野球経験ゼロの俺が飲み会で発した不用意な一言で発足してしまったチームです。

去年の戦績は0勝5敗。
そんな俺らを絶好のカモと思ったのか、4勝を献上したライバルチームから今年の1月に私設リーグに誘われました。

このままでは全敗必至だなと言う事で、チームに入って良いという人を必死でかき集め、練習に励み、不安とともに開幕したんですけれど、始まってみれば大番狂わせな快進撃。

4チームの総当り×2の全6試合なのですが、前半戦を2勝1敗で意味不明の首位ターン。
後半戦も1勝1引分と好調で、先週日曜日に優勝決定戦であるリーグ最終戦がありました。

     続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記
お弁当クレーマー事件の最終章です。

武蔵野(株)さんの商品管理の主任さんが実家に訪問してきました。
俺は17時頃に訪問してくると思い込んでたんですが、実は16時頃と約束していたらしく、30分待たせてしまいました・・・。

この時点で、俺の中では申し訳ない度90%。

訪問してきたのは40歳後半の人が良さそうなおじさん。
さらに、この暑い中スーツにネクタイ着用で申し訳ない度120%。

最初に話した時は、俺のほうがペコペコ謝ってました。
「時間勘違いしてしまって、申し訳ありませんでした!!」
「こんな暑い中、待たしてしまって、本当に申し訳ない!!」
ってw。

そして、近くの喫茶店で話をする事にしました。

「この度は私どもの調理したお弁当に、炭が入ってしまって申し訳ないです!」
「何故、入ってしまったかと言うと・・・。」
「そもそもうちの会社の商品管理は・・・。」

うんぬん。

俺は30分も待たせてしまった事で恐縮していたし、元々そんなに頭にきてなかったので、

「炭という事で体に害はないし、メールで丁寧に対応して頂いたので、ぎゃーぎゃー騒ぐつもりはありません。どうも丁寧に対応してくれてありがとうございました。」

と、言ったら、主任さんが心底ホッとした顔したので、ますます申し訳ない気分になってしまいました。
せっかくの土曜日に仕事をさせてしまって・・・、悪いことしたなぁ。。。

さて、謝罪の品は貰えたのか?

     続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記
こんにちは。
昨日の記事の続報です。

セブンイレブンからではなく、製造元担当者さんから謝罪メールが来ました。
セブンイレブンからの対応は製造会社さんに丸投げして終わりかな?

     続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記
クレーマーデビューです。

昨日の夜の話。
セブンイレブンで韓国風牛焼肉重って弁当買って、家で食ってたらジャリジャリって砂を噛むような食感。
吐き出すとなんか黒い物体が入ってる。

気を取り直して、食いだすとまたジャリジャリ言う。
何だと思って、原因を探すと黒い炭みたいな欠片を発見。
060821_2203~001.jpg


     続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記
週末の日記。

最近、仕事がトラブル続出で忙しいです。
8月最終週に夏休みとる予定でしたが、厳しくなってきました。
そんな状況なので、このブログも引き続き鈍行運転です。

でも、週1位で細々と更新続けていきます。

     続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。